2015年8月29日土曜日

豊かな人間関係を築くための5つの法則

 8/28(金)のモーニングセミナーは、㈱ビジョンダイナミックス研究所 ビジョンコーチ 鷹野 えみ子先生の講話でした。

テーマは「豊かな人間関係を築くための5つの法則」






先生はビジョン心理学をもとに、夫婦関係・人と人との関係性をどう成長させたらいいか導いてくれます。

結婚する前や結婚した時は、ロマンス期とよばれるラブラブな時ですが、結婚生活が始まり少し経つと喧嘩をしたり、何か違うと感じてしまう時期があります。

気がつけば、空気のような状態であったり。

そうした時期を経て、お互いが依存しあう時期もあるそうです。


確かにそうですね。
今まで恋愛した時も含めて こうした時期は少なからずあったように思います(^_^;)

今は、喧嘩をしたり、空気な関係かもしれませんが、いつかお互い信頼できる時期ができるかもしれませんね^^




先生がいう、男性と女性を磨き合う。

まさに夫婦は一対の反射鏡ですね。



また、今日は豊かさということを考えることができました。

今までは豊かさとは追い求めるイメージでしたが、先生の言葉で「受けとる」という言葉を聞いたとき、なるほどと感じました。

おそらく、今ある豊かさを感じずに次の豊かさを感じることはなかなかできないのではないかと個人的に感じました。


5つの法則ということで、
た・ち・つ・て・と 
も大変勉強になりました。



次回(9/4)のモーニングセミナーは、
次期会長である大久保正剛 先生の講話となります。

テーマは「倫理の教えと他の教え」です。


最近うまくいっている人もあまり上手くいっていない人も、きっと何か気づきが得られるセミナーとなりますので、お気軽にご参加ください!

会場はこちらです↓


0 件のコメント:

コメントを投稿