2015年8月27日木曜日

「倫理と私」~自分らしく生きるために~

8/21(金)のモーニングセミナーは、良縁みなみ会 代表 南 陽里 先生の講話でした。テーマは「倫理と私」~自分らしく生きるために~




 先生は、幼いころ色々とコンプレックスがあったそうです。

それは、学歴であったり容姿であったり。
今の先生を見るかぎり、そういったことは全く感じられませんが^^ 
お肌のトラブルもあり、大学時代は人とあまり関わりたくない経験もあったそうです。廻りの人は楽しそうに大学生活を送っているのに、先生は精神的にもやられてしまったようです。


しかし、色々な努力の結果 お肌の具合もよくなり生まれ変わったような気持ちになれたそうです。
 
変われた自分を皆に伝えたいという想いから、自分のやりたいことが目を向けられるようになったのだと思います。

先生は、集客や人の世話が好きということに自覚し、人と人をつなぐマッチングをやりたい方向へ向かいました。これが、今の結婚相談所を始めるきっかけだそうです。 どこかで修業することなく、見よう見まねで始めるパワーがすごいですね。


 先生のように、人は人のためになる願いは必ず叶えられるものなんだと感じました。
まさに、たらいの水の話ですよね。

また、辛い学生生活があったからこそ自分の好きなことや伝えたいことが見つかったのかもしれませんね。
楽しいまま過ごしていたら気づかなかったかもしれないですし。



 次回は、㈱ビジョンダイナミックス研究所 ビジョンコーチ 鷹野 えみ子氏の講話となります。テーマ「豊かな人間関係を築くための5つの法則」です。 参加は無料ですので、お気軽に参加ください。会場は、こちら↓になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿